

ティーコゼーとホットジンジャー

先週、マイミクかずかずさんと長岡京の青空個展市へ行ってきましたー

京都の手作り市は2回目ですが、ここの手作り市も面白い物たくさんありました♪
しかも安い!
メロンパンラスクにアボガドチーズケーキ、輪島塗のカレースプーン。
春物の毛糸もGET!

ついつい面白くて、気が付けばスッカリ冷えきってしまった私。。。。

これはヤバイ冷え方だな~

案の定、ちょっと風邪ひきました。
でも、喉と胃が痛かっただけで治りそうです!
京都で出会ったホットジンジャーのおかげっ!!
ランチのドリンクにあった自家製ホットジンジャー。
檸檬が利いてて激美味っ!
作り方聞き忘れたんですが、家に帰って調べて作り飲んでます。

寒気がふっとびました~
200902251147000.jpg

風邪気味でこもってたおかげで、買ってきた毛糸で早速ティーコゼーとマットが編めました♪
CAFEパラボラさんで使ってもらいます♪

200902251056000.jpg

☆ままんへ
このレシピならお兄ちゃんも気に入るかな?

ホットジンジャー
材料)
しょうが          1パック(125g)
砂糖(黒糖、三温糖)  生姜と同量(125g)
レモン(みかんで代用) 1個(絞る)
水             1カップ

生姜は薄くスライスする。
全部鍋にいれて5~6分煮る。
生姜を取り出す。(料理につかったり、そのまま食べたり)
熱湯で5~6倍に薄めて完成♪

展示会☆作品集

気が付けばこの半年で7つのイベントに参加しました。

この間マイミクさんに「AMERIちゃん何かに追われてる?」と言われました。
確かに追われてるかも(笑)

主人いわく「展示会のこと考えてる時ってすぐ分かるなぁ。目がキラキラする。」そうです。
そういえば特にグループ展の前は遠足の前状態が続いたな。。。
落ち着かなければ。。。
ちょっと休憩して、道具の片付けと作品の写真整理します。

☆展示会で出した作品たちです。

クマポーチ♪お友達にプレゼントしたら娘さんがよろこんでくれました♪
200902071303000.jpg

カバン☆大きいサイズで使いやすい!今自分で使ってます。
200902071303001.jpg

カバン♪ずっと使いたかったレースみたいな布とモチーフで作りました♪綿入りでフワフワです。
200902071305000.jpg

巾着♪お友達にプレゼントしましたー 売り物よりプレゼント品が多いな(笑)
200902071306000.jpg

がま口♪マイミクのかずさんに教えてもらった口を縫うタイプのがま口。丈夫で作りやすい!
200902071307000.jpg

シュシュ♪ゴムが短かった。。。ゴムの長さって難しい~
200901211242000.jpg


シューズ入れ

200901101216000.jpg
200901101215000.jpg
200902051754000.jpg

前回のイベントで小学生のママさんからご注文いただいたシューズ入れ。
今度は習い事に通う時に使うスリッパ入れを注文いただいたので3種類作りましたー
パン教室はパンで、ケーキ教室はケーキのアップリケで。
最近アップリケとか刺繍が楽しい。
お絵描きの感覚ですね~

☆告知☆
南船場のACRUさんのイベントに出展します。

「hitoami」
期間:2/15~21
    (水曜定休日)
場所:ACRU 
    http://acru.jp
    大阪市中央区南船場3-7-15北心斎橋サニービル西側1F・B1F

展示会の終わりと、次の始まり。


今日無事にパラボラさんの展示会が終わりましたー

見に来てくださった皆さん、ありがとうございました♪

そして、1ヶ月も置かせてくださったパラボラさん、ありがとうございました♪

ますます中崎町ファンになりましたw

委託だとなかなかお客さんに接することができないんですが
今回、注文をお店で受けていただいたりして
「もうちょっと大きめに」とか「子供用に」とか
ご要望が聞けて、ほんとに参考になりました。

さて、一息つく間もなく、、、次はピチクリさんでグループ展です♪

マカロン(前回からユニット名つきました)の4人です。

ワクワク。ドキドキ。
今回バレンタインなだけにお菓子作りにも挑戦!(予定)

「スノーマカロン」
期間:2月7日(土)8日(日)11:00~18:00
場所:ギャラリーピチクリ
    http://www.pichicri.com/
    大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号 

感動!!鍼灸とマスク

今週の大きな感動2つ。

まずは、鍼灸。

今週はじめから持病の胃痛で苦しんでいた私。
水曜の夜は激痛にのたうちまわってました。
それが!!!

木曜日、痛む胃をさすりながら鍼灸院へ行き
足と手と首に針をさしてもらっていくと、みるみる痛みがひいていく。。。
腰にお灸してもらう時には、「お腹空いたな~」と考えてる自分がっ!!

ほんとに感動しました。
ツボってすごいもんですね~

感動もう1つ。
今日展示会の会場に行ってきました。

すると、
小学校低学年ぐらいの可愛らしい女の子が自分のおこづかいで
私の作ったマスクを買ってくれました♪

感動っ!!

お客さまの顔が見えるっていいですね~
つくづく思いました。

マスク

プロフィール

あめり日和

Author:あめり日和
大阪在住。編物、布小物、消しゴムはんこ作ってます。
最近、中崎町のcafeと雑貨屋さんめぐりしてます。可愛い雑貨に囲まれて美味しい物を食べると無条件でしあわせになれます♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

