スポンサーサイト


消しゴムはんこの材料☆研究中

消しゴムはんこ2 のコピー

半年前くらいから消しゴムはんこ作ってます。

はんこ用の消しゴムを使っていたのですが、白いゴムだと試し捺しのインク跡が気になる。
商品にするとなると、白ではダメだな~と思いまして。
黒いゴム版(版画用のゴム板)を使うようになりました。

が、これが彫りにくい!
しかも捺しにくい!

そこで、ちょっと良い彫刻刀を購入。
さらに、ゴム版の裏に消しゴムを貼って弾力をつけてみました♪
なんとか捺しやすくはなったけど、まだ彫りにくい~
ほんとはもっと細かい模様が彫りたい~レースとかね。

次回展示会までにはもっと凝ったの制作してみたい!
まだまだ消しゴムはんこは試行錯誤が続きますわ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いはんこ達e-266
AMERIさんはパッケージもいつも凝っていて
憧れます♪

toko*tokoさん
パッケージに布に押印したのは
実はmidi手作り部で教えてもらって真似してみました。
憧れるなんてとんでもない!
手作り部に入ったおかげで色々勉強になりました~

あめりちゃん、
けしはんの試し押し、白いインクでやったら??

と思って私も白いインクかってんけど
けーっきょく彫ってもいませんけどねw

びんちゃん♪
白ね!
それならインク跡きにならないし
サンプルもカッコよくなりそう!!
いいアイデアありがと!
プロフィール

あめり日和

Author:あめり日和
大阪在住。編物、布小物、消しゴムはんこ作ってます。
最近、中崎町のcafeと雑貨屋さんめぐりしてます。可愛い雑貨に囲まれて美味しい物を食べると無条件でしあわせになれます♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

