

しあわせの種

今日で中崎町のcafeパラボラさんでの展示会が終了します。

cafeパラボラさんは「しあわせの種」というユニット名の方々がされています。

「しあわせの種」って素敵なネーミングでしょ♪

私はパラボラさんに行くと、「今日も『しあわせの種』がもらえたな~」って思います。
手作りフォカッチャの美味しさはもちろん、店内がすっごく落ち着くんです。
ひざ掛けが置いてあったり、小さな気遣いがうれしい♪

200812241413000.jpg

昨日はクリスマスショコラを作ってもらいました~(特別にっ!)
しあわせ~

「しあわせの種」がとっても気に入ってしまったので
お店の方に種ヘアゴムをあげました♪
ちょっと子供っぽいんですが、使ってくれるといいな~

しあわせのたねヘアゴム

消しゴムはんこの材料☆研究中

消しゴムはんこ2 のコピー

半年前くらいから消しゴムはんこ作ってます。

はんこ用の消しゴムを使っていたのですが、白いゴムだと試し捺しのインク跡が気になる。
商品にするとなると、白ではダメだな~と思いまして。
黒いゴム版(版画用のゴム板)を使うようになりました。

が、これが彫りにくい!
しかも捺しにくい!

そこで、ちょっと良い彫刻刀を購入。
さらに、ゴム版の裏に消しゴムを貼って弾力をつけてみました♪
なんとか捺しやすくはなったけど、まだ彫りにくい~
ほんとはもっと細かい模様が彫りたい~レースとかね。

次回展示会までにはもっと凝ったの制作してみたい!
まだまだ消しゴムはんこは試行錯誤が続きますわ。。。

バネポーチ

中崎町のcafe パラボラさんで開催中の「スノーマカロン」で置いてます♪

今回いくつか注文を頂き、おかげ様でバネポーチの要領のよい作り方マスターしました^^
布雑貨は苦手でものすごい時間がかかるんです。
バネポーチ1つに半日とか。。。

でも要領が分かれば早くて丈夫に作れるようになりますね~

っていうか、今まで何がそんなに時間がかかったのか???

バネポーチ・シューズ のコピー
バネポーチ・紺花 のコピー

スノーマカロン☆その1

スノーマカロンの様子


中崎町のカフェ パラボラさんでやっているグループ展の様子です~ほんの一部ですが。
分かりにくい写真ですが。。。

ありがたいことに好評です!

追加納品もしました(^^)

うれしいかぎりです♪

今日もフォカッチャ食べてきましたー 美味!!
あと2週間。
何回フォカッチャ食べるんだろう私。




告知☆クリスマスグループ展『スノーマカロン』

大阪 中崎町でグループ展をやっています☆

前回のグループ展の時仲良くなったカフェの方に声をかけていただき
カフェを飾りつけしてます♪

メンバーは前回と同じ4人。
アクセサリー、スイーツデコ、キラキラデコ小物、イラスト、編物
販売もしてます。クリスマスプレゼントにどうぞ~

レトロかわいいカフェです。
手作りフォカッチャが最高☆

かわいい雑貨にかこまれてお茶すると、ほんっとに癒されます~

***************************

『スノーマカロン』
期間:12月1日~25日
場所:カフェ パラボラ
    毎週月、火曜定休
    12:00~18:00
   大阪市営地下鉄 中崎町徒歩2分。梅田駅徒歩15分

スノーマカロン
プロフィール

あめり日和

Author:あめり日和
大阪在住。編物、布小物、消しゴムはんこ作ってます。
最近、中崎町のcafeと雑貨屋さんめぐりしてます。可愛い雑貨に囲まれて美味しい物を食べると無条件でしあわせになれます♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

