

ハンドメイドの会in名古屋

日曜日、愛知県に引越してはじめてハンドメイドの会に行ってきました♪

こっちでもハンドメイド仲間が出来るといいな~
ちょっと緊張して名古屋駅をうろうろ。

第1回目なので全員初対面。

でも、気さくな人ばっかりで直ぐにハンドメイド話で盛り上がりましたっ!!

どんな作品作ってるか見せ合ったり、これからやりたい事とか話したり。
私は名古屋の雑貨屋とかハンドメイドのこと知らないことだらけなので
すっごくいい情報収集が出来ました♪(メモりたかった)
大阪でも教えてもらってばっかりだったけど、愛知でもですw
あっという間に時間がたっちゃいました♪
来月は第2回もあるし、今回来れなかった人もいるみたいだから
仲間がどんどん増えるかな~ワクワク


200906241323000.jpg

明日は友達が遊びにくるのでランチにピザを焼きます♪
この春から育ててるハーブちゃんを初収穫して使いますー


新生活スタートしました♪

やっと愛知の生活がスタートしました♪

といっても、まだ住所変更も電話も繋がってません。。。
ネットは1ヶ月後まで待たなきゃいけないし。。。
今日は旦那の実家で久しぶりのミクシィしました♪

4月はすっごく忙しくて、主人と自分の実家の往復で終わりましたw

7年も離れていると浦島太郎気分です。

名古屋も三河も変わりすぎ!!

今回の引越しでは、カーテンも作って~ ガーデニングもして~
なんて考えてたけど、結局何もはじめてません。

カーテンは今日買っちゃうことにしましたw

ペチパンツも作りかけだし、バックインバックも作りたいし、

早く家を片付けなければ~~




愛知に引越します☆

突然ですが、4月に主人が名古屋に転勤することになりました。

4月はないだろうとタカをくくっていたのでビックリです!
ビックリしすぎでイマイチ実感がわきません。
でも地元なのでそんなに焦りがなくありがたいです。

でもねぇ~もう1ヶ月早く教えてほしい!!!

だって、今月17日に帰ってきた旦那が

旦那  「明日送別会で遅くなる」
AMERI 「へぇ~ 誰の?」
旦那  「俺の」
AMERI 「!!!」

正式に決まるのが24日だったので、上司がとりあえず先に送別会やってくれたらしい。。。

そして、旦那は4月1日から名古屋へー

新居探し期間は3月21日のみ。

結局見つからず、あきらめて大阪へ帰る電車の中で不動産屋の電話があり、
見てないけど仮おさえー

昨日うちの両親に現地に行ってもらい、よさそうなので新居決定!

ただでさえ4月は田舎の田植えやら弟の結婚式やらで忙しいので
バタバタと大阪を離れることになりそうです。

仲良くしてくれた大阪の皆さん。
会ってご挨拶できない方もたくさんいて、ホント申し訳ないです。
でもまた大阪に転勤も十分ありなんで、そのときはまた仲良くしてください♪
それにまた大阪遊びに来ます♪


200903261315000.jpg200903261313000.jpg

midi手作り部で4月26日のロハスフェスタに出ます。(私は委託です)
今日大慌てで完成させましたー
上はマカロンのキーホルダー
下はアイロン接着フェルトモチーフ詰め合わせと革タグセット。





ティーコゼー☆中崎町

中崎町のカフェパラボラさんにティーコゼー10セット納品してきました!!

はじめての大量注文に興奮!!
一気につくりたい気持ちを抑えて、作業時間1日1時間づつに決めて作りましたー

よろこんでもらえて嬉しかったです♪

早速ティーコゼーでお茶しました♪1番のり♪
カタラーナっていうイタリアのお菓子もいただいて大満足♪♪

かなりご機嫌だったんで、ついマイミクまりりんとa-yaちゃんの作品購入。
さらにポストCARDとモチーフも。
カフェで2000円以上使ってしまった


200903191249000.jpg
200903191642000.jpg
200903190911000.jpg
200903190915000.jpg


ストレスフリー♪布ナプキン

かずかずさんに教えてもらった布ナプキン作りました♪
とりあえず必要な枚数6枚~

ついつい一気に作っちゃった。。。

いけない。またやりすぎた。。。

200902271534000.jpg

これで少しはストレスフリーになるかな???

今年の私の目標は”ストレスフリー”

とはいえ、転勤or残留をひかえナーバスな日々?です。
家族のことを思うと地元に帰りたいんですが
もし関西や知らない土地でも、ハンドメイドさえあれば仲間ができるし楽しめるかな?
なんて考えると、不安な気持ちも軽くなります。

最近、ハンドメイド中心にモノゴト考えるようになった気が。。。





プロフィール

あめり日和

Author:あめり日和
大阪在住。編物、布小物、消しゴムはんこ作ってます。
最近、中崎町のcafeと雑貨屋さんめぐりしてます。可愛い雑貨に囲まれて美味しい物を食べると無条件でしあわせになれます♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

